トップページ | ロイ・リキテンスタイン氏の元ネタ »

2005年7月15日 (金)

漫画の缶詰、オープン!

 こんにちは。ブログ「漫画の缶詰」にようこそ!管理人の「瓜坊(うりぼう)」と申します。こちらこちらで、時折、絵や雑記を綴っています。

 このブログでは、色々な漫画の話題について取り上げていきたいと思います。特に、海外の漫画の話題が多くなることかと思います。インターネットの普及につれて、海外の漫画について触れる機会が増えてきました。また、クレジットカードと辞書と気合いで、日本にいながら海外の漫画本やアニメDVDが買えてしまうからスゴイものです。

 そうやって目にしたり手に取ったりした漫画について取り上げたいのですが、なにぶん、私の語学力と作文能力は心許ない。しかし、こうしてネットに文章を載せることで、辞書をいっぱい引いたり、何度も見直したりすることになると思うので、勉強がてら、がんばって書いていきたいと思います。

 そのような訳で、詰めの甘い文章を書いたり、時々間違えたりすることもあるかと思いますが、気づき次第書き直して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。目に余る場合は、こちらのメールフォームにてご意見をお寄せいただけたら幸いです。

 manganokandume.jpg
 ちなみに、当ブログの名前「漫画の缶詰」は、「のらくろ」でおなじみの田河水泡氏の初単行本のタイトルより拝借致しました。田河水泡氏は洋画家や図案作家、それに落語作家をされていただけあって、モダンな絵柄や滑稽なストーリーは、今読んでも結構面白いものです。原本は昭和5年に刊行されましたが、この写真は、昭和44年の復刻版です。

|

トップページ | ロイ・リキテンスタイン氏の元ネタ »

アナウンス、雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121253/5000214

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の缶詰、オープン!:

トップページ | ロイ・リキテンスタイン氏の元ネタ »